· 

第1回 プレッツェルを作ろう

かわいいプレッツェルが誕生しました

初の「こなもんLABO」どんな感じになるんだろう…?と内心ドキドキ。心優しい仲間たちが参加してくれたのもあって、かわいいプレッツェルたちが誕生しました!参加者のみなさま、ありがとうございました。

 

順序が逆だったり、発酵が基準の時間より多かったり少なかったりと、いろいろありましたが、多少のことは大丈夫なのです。こねて、ねかして、のばして、焼けば、ホラこの通り♪こんがりおいしいプレッツェルができるのですよー。想定以外のこともいっぱいあったけど、そこがLABOのいいところ。すべてさらなる向上につなげていきます。

とはいえ、いろいろな事態になってもちゃんとプレッツェルができるように事前の研究はばっちりしておりますので、どうぞご安心を。

 

今回、のばして成形する時間やランチの時間がもっとあったらいいなぁ~というご意見もいただいたので、次回はもう少し時間配分を検討して、よりゆったり楽しんで作れるようなLABOにしていきたいと思っております。