· 

第2回  ベーグルを作ろう

~ベーグルを作ろう♪~

  今回は4名の方が参加して下さいました。手作り好きのメンバーが集まったので、パン作りはLABO長よりもお手のもの!の方も~。わたしがあたふたしている間に、こうすると丸めやすいですよ、とはじめての人に教えてくれたり大助かり♪ そして自分ではなにげなくやっていることが意外とコツなのね…と今さらながら気づいたり。そこをうまく伝えていかれるようになりたいものです。
 でも、一番伝えたかった“作る楽しさ”は、ばっちり伝わったようで「パンってこんなに簡単に作れるんだ!知らなかった~」「もうベーグル買わなくていいかも♪」なんて声が聞くことができたので、しめしめです(笑)

 もちろん見かけは売っているものにはかないません。でもお味はバッチリ。多少のことは気にしなければ、きっと、なんだって自分でできるのですよね。
そんなことを再確認したベーグル編でした。

皆さんの個性あふれるベーグルたちをご覧くださいませ。
また、参加者の皆さまがブログで様子を紹介してくれています。

こちらもぜひチェックしてみて下さいね♪

 

 ◆五感を刺激するいれもの Quilavieum (きらびうむ) クリエイターの彩(aya)さん

 

 あなたの街のフラワーアレンジメント教室 petite fleur 彩さん