· 

第5回 ピロシキを作ろう

  焼きたてのパンもおいしいけど、揚げたてのパンのおいしさはまた格別!表面はサクッと、中はふわっとほわっとしているのです。ピロシキの具は優しいお味なので、食べているとなんだか幸せになっちゃうんです~( *´艸`) わたしの中ではイチオシのパンであります。 かりんとうは初めて作ってみましたが、生地作りは簡単です。野菜を練りこんでみたり、カタチを色々に変えてみてもオモシロイかも!と、作りながらアイディアが広がっていきました。今回は懐かしの黒糖+金ごまバージョンで。緑茶が似合うおやつの一つですよね。

 

 今回はあれもこれもと欲張りすぎて…ちょっとあわただしいLABOになってしまったことが反省点です。楽しみながら作る時間も大切にしたいけど、作ったものを味わいながら、おしゃべりを楽しみつつゆっくり過ごす時間も大切にしたいので(やっぱり欲張り笑)今後の構成にいかしていきたいと思っています。いつも参加してくださって、テキパキと動いてくださるTさんに感謝です。今回もご参加ありがとうございました!