· 

ミステリーこなもん♪

 

梅雨ですね~。突然ですが、わたしは晴れも好きだけど雨も好き。なぜなら、自分の気持ちに集中できるから。その結果、今回のこなもんは原点にもどることにしました。テーマは「ゴールを決めない」。いろいろ自由に実験してみたくて、ラボって名前もつけたのに、気づいたらこういう風に作りたい!こんなビジュアルにしたいっ!と、自分の好みを全面に押し出していてなんだか窮屈になっていたかも。集まってくれた人のやってみたい!や、こう過ごしたい♪ をもっと取り入れたいな~と思いました。
と、いうことで、今回はこんな感じでやってみます。

どうでしょうね?!
決めないってドキドキするー
でも、このどうなるかわからない感じがたまらない。
ちなみに作れる、作れないはまったく関係ありませんよ~
やりたい人にお任せでもいいですし、そもそも作らなくても
いいので~( *´艸`) まぁ、とにかくやってみましょう。
なんだかおもしろそう♪と思ってくださった方の
ご参加をお待ちしております。

 


『ミステリーこなもん♪』

薄力粉、強力粉(都筑の無農薬の小麦も)砂糖、塩
オリーブオイル、ドライイースト、めんつゆ、お茶各種
をこちらで用意します。
おかず的なものはこの材料では作れそうにないので(笑)

食べたいものはもってきてくださいね~

 

 ~スケジュール~
10:30 はじまり&挨拶
10:40~作戦会議
集まったメンバーで、なにを作るか考えて、だいたいの流れを決める。作らないって選択肢もアリですし、他に必要なものがあれば買い物しても(実費)
11:00~ どうしたい?タイム
14:00 片付け開始
14:30 おわりの挨拶・終了

 

参加費:1500円(家族プラスは500円/1人)

持ち物:エプロン、お皿ふく布巾、紹介したいモノなどあれば

場所:山内地区センター調理室
  (田園都市線あざみ野駅徒歩3分)
   http://yokohama-shisetsu.com/yama/

申込:お手数ですがコチラからお願いいたします(^O^)/